むなつきはっちょう

個人的徒然気ままブログ

2013年の未解決事件その後

  
 
 
10月に発生した
給料未払い事件
別名タダ働きの7日間
またはタダ働き強化週間
もしくはOMG!TADABATARAKI WEEK!!
昨夜事件は新たな展開を迎え
無事に年明けに給料が支払われることになったよ
 
 
私の中ではもうすっかり
しょうがないことというか
過ぎ去った悲しい出来事として
笑い話になっていたし
結局は若者特有の雰囲気が悪くなるのが面倒という
平和主義と
輪を乱さない行為を求め続けられてきた結果としての
自己防衛などなどによって
自分からそのことについて訴えたり
話したりするつもりはなかったんだけど
本当に気づいてないのか 私を都合よく利用しようとしているのか
わからないけど
また再び過ちが繰り返されそうになっていたので思い切って
その人に
心のうちを伝えてみました 
こちらはもう相手に対する
信用も応援したいという気持ちもなくなったと
言っているのに
これから先 また応援してもらえるように事業主として恥ずかしくないように
頑張りますとか言われて
すごくイライラしました
どんなに頑張っている姿を見せられても
満足してるのはそちらであって
こちらが再びそなたを応援したいと思えるようになるのは
余のために一週間タダ働きしてくれたときしか
ありませぬということも伝えたところ
給料をふりこんでくれることになりました
 
 
 
 
 
 
心配してくれた人ありがとね