むなつきはっちょう

個人的徒然気ままブログ

変わる、わたし。

 

という
春のデパートのキャッチフレーズのようなものをテーマに
人生お送りしています。
The Life of meのパーソナリティー小林です


最近「すれちがい」そして「何にコミットするか」というテーマで考えております
人間一人ひとり見ている世界はその人のフィルターによって歪んでいる
ということでおこるすれ違いやらクオリアやらなんやらをうまく言葉にして役立てて

そのものとの関わりを諦めたり

決めつけたりしないようにしたくて

頭の中ではいろいろ出てくるのに文字にしようとすると全然書けないのは
多分理解しきってないからだと思います

 

 

そんな感じで考えごとをしてはいるのですが
失われた空白の8月を取り戻すかのように
私はなぜかワンダフルに元気!!
生み出したいものがいろいろ出てきて
今までこの世界になかったもの
と言えばおおげさだけれど
それををつくりだすことの
意味を納得できてきて
それに伴うムダを恐れていてはだめでした
アドレナリンが湧き出てきて
8月すごく眠たかったのに
いまは無駄に興奮してて
全然寝れないというか眠くない!!
夜2時に寝て朝6時に起きる生活
遅寝早起きは三文以上の得!
けどすぐお腹がすく
ということで
なんかつくるって楽しいですね
ようやくビジョンと技術があってきたというか
高望みしないレベルで納得できるものを
つくれるようになり始めているのかなーなんて
みんな普段こんなに楽しいことやってたんだーとか思いました
とにかく楽しい!一人でも楽しい!わーい!


だけど人は悲しみの中にいてはじめて
周りを見渡すことができるようになるのだと思う
心はホットに頭はクールにってさ!