むなつきはっちょう

個人的徒然気ままブログ

心念々に動きて 時として安からず

 

真理の追求それはとても楽しくなかった!

こうして私も生きてゆくために目を背けてゆく!
そんな八月の状態を一言でいうなれば
辟易!
でした!
いと辟易!!
 
 
他人の自由を認めるのが難しいとともに
自分の自由を認めるのも結構大変で
気付かぬうちにゆらゆらと合理主義の波に飲み込まれて
創造における無駄がとてつもなく
罪なような気がして
それはもう頑なな老人のごとく新しいものへの嫌悪
いろいろなものが挑発的に迫ってきて
心落ち着けるものが全然なくて
耳をすませば目をひらけば悪意や欲望や暴力に満ちているこの世界を
どうやって眺めたら落ち着きを取り戻せるのか
そこらじゅうで聞こえる言葉のエネルギーは
ほんのちょっとだけ残っていた
朗らかな気持ちも蝕み
自分だけは穏やかでありたいがために
何もしないことで
何の影響も受けないように 
何も生み出してしまわないように
何のカテゴリーに加わることのないように用心してたら
こころは正体のつかめない悲しみに向かっていくみたいでした
でも日々はとても穏やかでした
いつも余計なものにいらない感情を抱きすぎてるようです!
もう!よくばりなんだから!!ぷー!

 

さて!
九月にはいってからは
自分に自由を認め
ちょっとクリエイトしはじめました
コバヤシスターズ年に一度の超ビックイベントに向けて
目下諸々製作中‼