むなつきはっちょう

個人的徒然気ままブログ

できれば歌でお届けしたい私の言葉

歌というのは黙読や朗読よりも
言葉を1番の人の心に訴える方法だということは
以前何かに書きましたが
ミュージカルに疑問を持つ人はここの辺りがわかっていないんではないかと思いますけど
できれば私は会話に歌を取り入れたいです

何度みても鳥肌が立つサウンドオブミュージックのオープニングのように自分の気持ちを歌にのせて歌えたらどんなに爽快でしょうかめんどくさいでしょうか

幸せに生きるためには大人になることが必須で
大人になるという手段は子供に戻ることなのだと
古い解釈を更新し新しい解釈を
自分の人生を幸せにする解釈を学ばなければ
怒りを消すということで残ったのはおだやかな匿名性
気づきを生む怒りは失ってはならないみたいなんだけど
怒りよりも
なにかにセンチメンタルな価値を見つけたときの感情こそが
何か大切なことを考える1番のきっかけになる感じがするー

 

 

美しい言葉を聞くと私は幸せ